読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当に幸せなSEOがあるは都市伝説

SEOというものは都市伝説なものが多く。
依頼しても上がらず、自分で悩んでも上がらず、
上がったとしても、喜ぶのは一瞬で、
違うワードのほうが良いのではないのかというジレンマになります。

本当に幸せなSEOというのを多くの方が知りません。

SEOの先には幸せがあるのか。
私はSEOの先には幸せがないと考えます。

皆さんがSEOに固執するから、
私もビジネスのために、実力を見せるために、
信頼をつかむためにSEOを極めてきました。

SEOができないと、駄目な業者。
土俵に上がれなかったので、
見せしめのためにやったと言う方が正解かもしれません。

突き止めてわかったからこそ、
私自身のホームページはSEOを必要としていません。
PPC広告もしておりません。

SEOでお金を稼がせて頂いたことは確かです。
多くのワードで上位表示をしてきました。

当然今でも上げれないワードは無いと考えており、
現にお客様のサイトの多くを上げております。

しかし、SEOだけで幸せになった人を見たことないです。

多くの上位表示して来たのですが、
幸せになった人を見たこと無い。

もっと言うなれば、
SEOで結果を出しても大きく感謝されたことが無いということです。

売上に直結しないんです。
直結しても、安定する売上には直結しないのです。

大手SEO企業に5年勤めていた方がFに入社しました。

その方は、上がらないのに、
お客様を騙しながら仕事をしていることに疲れて入社しました。

Fで仕事をしていく上で、
SEOはしっかりとすれば上がるということを理解しました。

すると、
やっとSEOの本質がわかったようです。
順位を望み通りあげても、クレームが来る。

前の会社では順位を上げれないからこそ、
上がりますよ。売り上げ上げるためにはSEOがないと。という営業になる。

お客様もホームページ会社も
順位を上げれないから、本当の景色を見たことがないから、
本当のことを誰もわからない。

違うワードだったら。良いのではないのか。
ただ、神話的にSEOがダメだから売上が上がらないと想像している。

しかし、業者は儲かるためには、それが1番楽なんです。

SEOの言い訳なんて五万とあります。
・いまGoogleが動いているので。
・少しサイトの調整しておきますね。
・今やってるんですが。
・毎日少しずつ調整しているのですが。
・キーワードを変更してみましょう。
・3ヶ月毎しかGoogleは動かないので。
・お客様がブログを書いていないから上がらないんです。
・文章が悪いのでまずは文章の用意をしてもらってよいですか。
・無料ブログを使いそこからアクセスを。アメブロが良いですよ。

この業者の言い訳だけで、
1年間はお客様を飽きさせること無く継続させることが出来ます。

お客様に時間がない場合は、
2年間は騙し続けることが出来ます。

結局言い訳をしている間は、上げることがないのです。
当然、こんな方法だと上がっても安定した売上は無いのです。

そもそも、この方法で上位表示しても3ヶ月後には落ちているため、
上位表示しても、下がって言い訳をしてまた半年いけます。

そうこう考えている中で、
お客様はこのSEO会社がダメと思い。
違う会社で同じ言い訳でまた1年間無駄なSEOをするのです。

そこで、寄り道をして、
SEOで用意したお金でPPCをして、効果がなかったと嘆くのです。
1日であっという間に1万円なくなった。

やっぱりSEOということで、
営業の電話に乗せられて、
JWORDやサジェスト広告やGMOの記事制作やアフィリエイトなど
さらに、SEOという罠にのめり込んでいきます。

基本的にはそのまま飽きてホームページの人生を終わります。

SEOという壁でつまずいて、
その壁の圧力でホームページ人生を終える。

そもそも、SEOの壁を破っても何もないのですから、
SEOの事は無視すればよいのです。

Googleの考え方は、欲しいものは後から全てついてくるです。

下から這い上がろうとするから、SEOの壁にぶつかってしまう。

SEOの先には何もない。
SEOを知らないと騙される事が多くなりますので、
自分で知ることは良いと思います。

しかし、それに躍起(やっき)になったところで、
SEOができるから売上が上がっているんだあの人はという。

変な妄想は必要ありません。

変な言い方ですが、
SEOを極めている人で、あまり幸せそうにしている人はいません。

しっかりと経営している人のほう
会社自体の本質を綺麗にしているからとても幸せです。

SEOでそんな幸せになっている人が少ないところに、
全力を尽くして時間を割いていることが無駄なこととなります。

SEOを全力でやって気がついたことは、
SEOという魔物は人を魅了しやすい。

上位表示した労力と見返りが合わない。

みなさんも薄々気がついていると思います。

SEOを全て忘れた時に、
新しい集客方法が訪れてきて、勝手に順位が上がる。

中々離れ難い固定概念ですが、
SEOは少し自分で勉強して概念を覚えるくらいが良いと思います。

騙されなくなります。

私が体験して伝えられることは、
多くの失敗をしないために伝えさせて頂きました。