読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最新アルゴリズム順位の上がった原因はインデックスにあり

いつも大変お世話になっております。ホームページ制作F 望月聡です。
 
私達が手掛けたホームページの
多くの方が上位表示をされており、
私達もホームページ制作1位になっているのですが、
なにがきっかけになったのかと考えて突き止めていくと
Googleの認識するインデックス数がいきなり倍になっていました。
 
インデックスが突如増えた↓
20161202.jpg
 
タイトルの付け方やページの作り方が評価されたのも確かですが、
今までスルーされていたページはMovableType(MT)の記事が大きく左右されました。
 
MovableType(MT)の記事が、再評価されてきました。
当然、WordPress(WP)でも大丈夫。
 
ブログの継続は最終的に力になる。
この理論が復活してSEOを左右しているようです。
 
ここ1年の傾向は、
ページ数が少なくても良い記事を書くことで上位表示できていました。
 
4年くらい前のSEOでは、
ホームページのボリュームが多いほうが上位表示できていました。
 
今回の最新アルゴリズムに関しましては、
記事が良いのも確かですが、蓄積されたデータの多さも重要となりました。
 
コピーした文章ではなく、自分が書いたのもであれば評価対象となります。
 
次回の検索順位を決める要素が、
スマホだけで評価されていく状態に、
あと5ヶ月ほどでなると感じておりますが、
その前に大きな変化がありましたのでお伝えをしておきます。
 
SEOは長い目で見ると必ず過去の法則のもとに動いております。
アルゴリズムは変わりますが、本質は全く変わりません。
 
時代に左右されないで本物のSEOを一緒に目指して、
繁栄するホームページを作っていきましょう。
 
参考にして頂けると幸いです。