読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Google大手企業にSEOで鉄砕をする。

いつも大変お世話になっております。
ホームページ制作Fの望月聡です。

2017年も通用する新しいSEOマニュアルができました。
無償サポート9年目突入しております。
以前の購入者の方には無料で配布しております。

王道は強いたった43ページのSEO → https://www.web-f.net/seo/

43ページのSEOマニュアルですが、
時代が変わり、43ページでは表現できなくなりましたので、
名前はそのままですが、新しいアルゴリズム用に56ページとなっております。

1度購入した人にはずっと無償でサポートしております。
販売から9年。本当に愛されています。https://www.web-f.net/seo/

本日は新しいSEO(検索上位)のお話です。
正しい道が1番強いとGoogleが正していきました。

資金力に物を言わせて
SEOをしてきた大手上場企業などに対して
Googleが手動でペナルティをかけて順位を大きく落としました。

まとめサイトや記事を完全に真似するサイト
最近では、有名なブロガーの方と著作権で喧嘩したり
有名な人が書いた記事を大手企業がコピーをして広告収入を稼ぐ。

または、ジブリ映画があるたびに
ハウルでわかる。あなたの性格診断など著作権を無視してページを作る。

ただ単に、アクセスが欲しいだけの
記事をランサーズで募集をして、責任を書き手に持たせる方法でした。

人の心理とGoogleの裏をかく面白い方法でアクセスアップをしていました。

コンテンツ(中身)は無いままですので、
私自身はサイトに対しての愛着はあまりわかない物でした。

しかし、利益はすごく上げていました。
1つの会社の例ですが、
売上高 15億。 利益は5億円です。

人が検索する記事を書き、
アクセスを呼び込み、広告収入を得る。

Googleの考え方で、
誰が書いたとか関係ない。信用ある所で書いてある事が正しい情報である。

という考え方があります。

パクリ記事でも、まとめ記事でも、信用できるメディアが載せると、
ここまで売上が上がるものなんです。
上場企業も反則技をしてでも、上位表示したくなるものです。

強いものが圧倒的に強いという感じでした。
とはいえ、あまりに、弱者を圧倒するやり方は良くないとうことで、
Googleが動いて順位を落としてくれました。

やっぱり、繁栄していくには。
正しい真面目なやり方が1番です。

私達のSEOもスパムにならずに12年間。
SEO対策もまじめにやるのが1番効果的です。

正しい道をいけば、一時期の大金より。
毎年継続してもらえるお金を手にすることが出来ます。
安定こそが、不安を除く唯一の効果的な方法と考えます。

順位のことも経営のこともお気軽にご相談下さい。
気軽に相談してくれる人が多くて嬉しいです。

原稿用紙を毎日20枚書いております。
望月の日々の出来事を勝手気ままに綴っております。
https://www.facebook.com/house0529

今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。

参照元

www.web-f.net